ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

松本人志もプリンは「かたい派」...「やわ・かた」論争さらに広がる

竹内 翔

竹内 翔

2017.08.01 14:00
0

Jタウン研究所が以前発表した記事、「とろとろプリンが増えているのに... 日本人の7割は、「かたい」のがお好き」が、2017年7月30日に放送されたワイドナショー(フジテレビ)で取り上げられ、スタジオでプリンの硬さについての話題が盛り上がった。

とろとろさや柔らかさを売りとするプリンが目立つ昨今においても、昔ながらの「かたい派」が7割を超えたことには、「おぉ~」と驚きの声が上がり、出演者それぞれのプリンに対する思い入れが語られた。

バケツプリン
バケツプリン

これを受け、松本人志さんも、

「あんまりやわらかいと玉子豆腐化しないですか?」

と語り、「かたい派」であると表明。子供のころ、お中元などで送られてきたプリンの缶詰がしっかりとした食感だったという思い出を語った。

番組の視聴者もこの話題に乗り、様々な反応がツイッターに投稿された。

PAGETOP