ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「今準備してる」=「本当はまだベッド」 時間にルーズな人が明かした「メッセージの裏側」に共感の嵐

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.06 20:00
0

今日は友達と、◯時に待ち合わせ。

不安だから、予定の1時間くらい前にメッセージを送ると、

「今準備してる」

と返信が来た。ちゃんと起きてるか、と一安心......、するにはまだ早いのかもしれない!

もし相手が時間に無頓着な人だったら、その返事には裏があるかも――。

「今準備してる」は「これから準備する」の意(画像はつくね(@merompans)さんから、以下同)
「今準備してる」は「これから準備する」の意(画像はつくね(@merompans)さんから、以下同)

これはツイッターユーザーのつくねさん(@merompans)さん2021年9月1日に投稿したLINEのトーク画面風の画像。4枚あるうちの1枚目の画像だ。「時間にルーズな人」から、

「今準備してる」

と連絡が来たら、「本当はまだベッド」「これから準備する」という意味かもしれないらしい。

こんな返信が来たことある人、いないだろうか。あるいは、送っていた......、なんて人。ツイッターでは、

「あるあるすぎる」
「めっちゃ分かる」
「本当にごめんなさい......」
「全部俺だし、毎回バレてんの泣けてきた」
「覚えときます やられてる側だから」

といった反応が寄せられている。

つくねさんは同様に、時間にルーズな人からの「今家出た」「もうすぐつく」「今どこ?」の「訳」を紹介している。

みなさんは、これらのメッセージの裏側がどんなものか、想像つくだろうか。

「今家出た」「もうすぐつく」の裏側
続きを読む
PAGETOP